ギスカブログ

 読書しながらスモールライフ「ギスカジカ」のブログ

職場の雰囲気を悪くしたといわれても

今日はいやなことがありました。

何かということ、上司にこういわれてのです。

職場の雰囲気を悪くしている。

自覚はまったくないのですが。

問題の発端はこんなことです。

終業時刻まぎわに、外部からの書類まちがいの指摘がありました。

この書類の用紙は特殊なもので、在庫はありません。

しかも、年度替わりの時期ですので、他の事業所でもこの用紙がなくなっていることが予想されます。

結局、解決策は早めに他の事業所に確認し、用紙を手に入れることです。

それで、電話をし用紙を確保しました。

その電話のかけ方がよくないというのと、それを取りに行かせたのがよくないというのです。

つまり、解決したことはなんら評価の対象ではなく、解決によって職場の雰囲気を悪くしたというのでした。

どうすればよかったのでしょう。

こそこそ電話して、自分で取りに行けばよかったのかな。

たぶんなんですけど、この書類まちがいの担当者が上司の覚えめでたく、わたしが嫌いなんでしょうね。

もうこの職場がいやになりました。

収入の道を探さなければならないと思ってます。