ギスカブログ

 読書しながらスモールライフ「ギスカジカ」のブログ

アッパーニットスニーカーを履いてみた

 終日,雨でした。
 寒くならないうちは釣りをしたいのに。
 なので,トレーニングに行きました。
 新しいシューズを買ったので,履きごごちを試しました。

 

1 アッパーニットスニーカー

 前に使っていたシューズが寿命を迎えました。
 メッシュの部分に穴があいたのです。
 そこで前から気になっていたシューズを購入しました。
 なんとドラッグストアで!
 こんなシューズです。

f:id:gisukajika:20211016171924j:plain

 アッパーニットスニーカーというそうです。
 気になっていた点は,まず値段です。
 税込み1100円。
 安すぎだなあ。
 まともに使えるのかなあ?
 ランニングに向いた軽いシューズ。
 売り上げ爆上げ中。
 などという広告に目を奪われました。
 まあ,何とか買いの銭失いになってもいいや。
 そんな気持ちで購入です。
 ちなみにポイント使ったので,手出しはなし。

2 シューズの履きごごち

 第一印象は,軽い!ですね。

f:id:gisukajika:20211016172108j:plain

 ご覧のとおり,軽量化の穴だらけです。
 名前の通り上部はニットが主です。
 アウトドアには向かないかもしれませんね。
 でも,トレーニングルーム用なら問題なしです。
 履いてみて,気付いたことがありました。
 傾きです。
 いつもの靴に比べると,前下がりのようです。
 走るには,この形状がいいのかなあ。
 科学的に考えて制作したという話を信じましょう。
 最初に,ウォーキングマシンで歩きました。
 おお!
 歩きやすいです。
 なるほど,前下がりもいいものですね。
 いつもより快調に歩けました。
 いろいろ筋トレマシンを使った後,ランニングです。
 ランニングマシンで走ってみました。
 時速は7キロ,いつもどおりです。
 うん,軽く走れますね。
 靴が気になりません。
 ペースを乱すことなく走りきることができました。
 この靴,トレーニングに最適です。

3 気になったこと

 あと気になるのは耐久性です。
 靴底が減っていました。

f:id:gisukajika:20211016172408j:plain

 1回でこれだと,早く寿命がくるかもしれません。
 まあ,ウォーキングマシンやランニングマシンは,元々日常使いよりも減りは早いんです。
 だから減るのは想定内なんですが。
 どのくらい使えるかは,今後の検証になりますね。
 最後に靴ひもなんですが,使いませんでした。
 この靴,靴紐しめなくともそのまま履けるんです。
 スリップオンなんですね。
 なので,靴ひもはサイドをしめるためなんだと思います。
 でも使わなくとも大丈夫でした。
 ある意味飾りなのかも。
 総じて,とってもいい靴でした。
 あとは長持ちするように祈っています。