ギスカブログ

 読書しながらスモールライフ「ギスカジカ」のブログ

今日もてんやわんや

 昨日の続きでコロナ対応でした。

 今日も新規陽性者が現れるし、濃厚接触者の上司は、自宅からラインで仕事増やしてくるし。

 電話対応だけで手いっぱいなんだから携帯なんて見る暇ないでしょ。

 といっても、見ないと怒るしなあ。

 手が4本で、口が2つなら対応できるかもね。

 中身もあれなんです。

 助言じゃなくて単に仕事を増やしてるだけなんだよなあ。

 ほんとめんどくさい。

 そんなに気になるなら自分が電話するなりして確認すればいいのに。

 だからなにっていう仕事を増やしすぎです。

 私に聞くより保健所に直で聞いた方が早いでしょ。

 といっても、外部折衝とかは自分でやらないんだよなあ。

 打ち合わせ持てとか、こんなときは時間の無駄だから、持たせないでよ。

 その打ち合わせに参加している時間でいろいろなことができるんだから。

 通常業務を通常の時間でできるわけないでしょ。

 それ以外のことで時間埋められているのだから。

 といって、こういうことって分かってる風なことはいうのだけど、新たな業務を追加してくる辺りを見ると、全然分かっていないんだよなあ。

 結局自分が安心したいだけっていうのが透けて見えるんだよね。

 で、実務はできないんだかしないんだか。

 ほんと人事もこういう人を何で上職にしたのか、説明責任ですよ。

 ほんと明日休んでみようかな。

 仕事する無能って話あったけど、思い出してしまいました。

 電話も長いのよね。

 他に電話をしなくちゃいけないのに。

 話している間、着信入ってたの聞こえていたと思うのですが。

 ほんとなんだかなあ。

 愚痴っぽくなりました。

 やっても評価上がらない仕事に忙殺されています。

 いいところあったら転職したいですね。