ギスカブログ

 読書しながらスモールライフ「ギスカジカ」のブログ

むなしい3連休

 大雨警報もあって、家でごろごろしようとした3連休でした。

 終わってみれば3出勤でした。

 どうしてこうなった?

 まあ、いえばコロナなんですね。

 職場にコロナを持ち込んだ人がいて、それが人にうつったと。

 それで、勤務のシフトやら何やらを変更しなければならなくなり。

 加えて、保健所ともやりとりやりとり。

 その期間に出入りした業者にも伝え。

 今後の予定の変更連絡。

 お知らせメール、謝罪メール。

 報告、報告、調査、報告。

 とまあこんな感じなんでした。

 こういうところで、オレの危機管理能力をみせるぞー。

 という年齢でもなく、淡々と業務を行います。

 別に手当や出世につながるわけでもないし、生産性が上がるわけでもないし。

 敗戦処理の仕事です。

 それで休日出勤の手当がつけばいいのですが、末端管理職なのでたぶんつかないでしょう。

 いってはみますけど。

 ようはサービス出勤なわけです。

 まあ、このサービス喜ぶ人はいないでしょうけどね。

 で19時まで働いて帰宅しました。

 なんなのかなあと思います。

 明日は濃厚接触者が出勤しないので、3人分ぐらいの業務を担当します。

 が、たぶん1人分しか仕事はできないでしょう。

 年が年ですから。

 連休終わりは憂鬱なものですが、今日は特に憂鬱です。

 憂鬱というか希望がないという感じかな。

 こんなのが続くと早期退職したくなります。

 早期退職の利点、退職金の積み増しとかは、ないんですけどね。

 とにかく、今日は早く寝ます。