ギスカブログ

 読書しながらスモールライフ「ギスカジカ」のブログ

転勤です

 転勤することになりました。
 退職まで後少しなので,最後の転勤でしょう。
 今日は引継で新しい勤め先に行きました。
 前任者は,若い頃一緒に働いたことのある方です。
 退職で,その代わりが私です。
 若い頃を知っているだけに,月日の速さを感じます。
 仕事は,今していることと大差なし。
 場所と相手が変わるだけです。
 まあ,始まってみないと分かりませんけど,何とかこなせそうです。
 何事もなく引継を終えるとお昼でした。
 時間の経つのは速いものです。
 移動の間に歯医者の予約をしたり,銀行に寄ったりしました。
 そのため,休憩はほとんどなし。
 簡単な昼食を移動のクルマ内ですませます。
 戻れば机は書類の山。
 もっと電子決済を入れてくれないかなあ。
 渋々,一枚ずつ読んで確認したり,報告文書をまとめたり。
 あっという間に夕方です。
 土日は休みたいので,ちょっとだけサービス残業をして帰宅です。
 月曜は転勤の挨拶回り,といっても数は少なくあっという間に終わるでしょう。
 昔は異動を大ごとのようにとらえていました。
 しかし,退職までの道筋がもう見えてきたので,あまり感情が動きません。
 新しい同僚と仲良くできるかぐらいが心配といえば心配です。
 くせの強い人がいなきゃいいんですけど。
 しかし,この心の動きのなさはやっぱり老化なんでしょうか。
 あまりに淡々とした自分にびっくりです。
 今日は,日記みたいなブログになってしまいました。
 こんなになったのは,やっぱりどこか疲れたんでしょうかね。