ギスカブログ

 読書しながらスモールライフ「ギスカジカ」のブログ

コロナワクチン4回目接種

コロナワクチン4回目接種の案内が来ました。

必要なのかなあ。

と若干の疑問も持ちましたが、有給をくれるというので参加です。

どっちかというと休みたかったが勝ってますね。

それで、過去3回通った接種会場にGoです。

以前はこんだらやだなあという思いから、少し早めに行ってたのですが、もう定刻ねらっていきました。

というか少し遅れるくらいで行きました。

駐車案内の方も慣れたもの、もうほとんど並びません。

初回の30分以上の並びなんだったのでしょう。

検温もそれなり、というかもうこの3年くらいどこ行っても検温消毒なので、みんななれたもの、日常シーンですね。

で、座って待ちましたがこれも短時間。

初回の時、注意事項の動画を延々と見させられたのに、もうそんな準備は跡形もありません。

かろうじて、正面にファイザー社のオミクロン対応です、という貼り紙があるくらいです。

その説明もなし。

受付番号ごとに5人ずつ呼ばれます。

経路の途中で、医師の問診。

といっても、申込用紙に書いてあることを確認するだけ。

発熱とか風邪症状とかそんなのです。

で、5秒もかからず終了で、注射待合所です。

座って1分も経たずにまた5人ずつ呼ばれ、お医者さんにぷすっと刺されておしまい。

15分間の待機を言い渡されますが、なんか短時間で立って去って行く人が多いようです。

みんな4回目だからね、またなくても大丈夫という自信があるんでしょ。

で押されるように自分も立ち、これで終了。

今日は2日目なんですが、注射跡が痛むのと、ちょっと発熱するくらいです。

あとは少しだるいかな。

というわけで、今日は基本寝て過ごしています。

もうそろそろコロナはいいんじゃないかなあ。

ワクチンのおかげもあって重症化が少なくなってきたし。

まあ、休みがとれるのはうれしいんですけどね。

明日には体調戻ると思います。